fc2ブログ

華氏8F

Plastic Tree とBlytheを好きな管理人の書く日記。

此れは病気だなぁ。

2010/02/27 17:40 [Sat]
ROCK AND READ 029ROCK AND READ 029
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る


表紙がしんぢ…じゃない、Shinjiだと知らなかったので一瞬「誰だ?!此れ!」と思った。
しんぢは髪の毛黒いほうが好きだなぁ……。
否、此れはケンケン目当てで買いました。シンデレラボーイ(笑)


で、本当は此れだけを買う予定だったのですが、なんか面白そうな本はないかな?と、
思ったのが終わりだった、よー。

星間商事株式会社社史編纂室星間商事株式会社社史編纂室
(2009/07/11)
三浦 しをん

商品詳細を見る

タイトル長いのと帯で買おう!と。
後、三浦しをんさん好きなので。

阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る

阪・急・電・車・!!!!(´Д`*)
便利ですよね!学生時代とかお世話になりましたー。ゆえに気になる!という理由で。あと、有川浩さんだし面白いかなぁと。

食堂かたつむり (ポプラ文庫)食堂かたつむり (ポプラ文庫)
(2010/01/05)
小川糸

商品詳細を見る

今、映画やってて気になるので、その前に原作で予習!と思って。

悪夢のギャンブルマンション (幻冬舎文庫)悪夢のギャンブルマンション (幻冬舎文庫)
(2009/10)
木下 半太

商品詳細を見る

悪夢シリーズ!このシリーズは面白いので個人的にお薦めです。



ってな感じで4冊追加……。
案の定まだ買っただけで読めていない本いっぱいあるのに……。
本屋は魔窟だー。

ぎゃーす!

2010/02/16 20:58 [Tue]

勢い余って、寫眞日記のほうでも書いてあるんだけれど、

今回のプラさんのツアーパンフに小物として楠本まきさんの『ドはドリーのド』が在る!
ドはドリーのドドはドリーのド
(2006/12/06)
楠本 まき

商品詳細を見る


最初はスーリーがアップのページで「スーリー、何を読んでいるの?」っていう疑問だけだったのですが、
気付いた瞬間、私の血も濃くなった(笑)
スーリー!『ドはドリーのド』を読んでいる!!

新幹線の中でニヤニヤしてしまった。にやにや。

私は新規なので知らなかったのだけれど、
愛蔵版『kissxxxx』に竜太朗さんと長谷川さんがコメントを寄せているそうで……。
2年くらい前かな、某名古屋発の本屋さんで愛蔵版発見して、凄く欲しかったのだけれど、
多分ラルライヴを控えていたから我慢していたのです。その時は。
そしたらその翌日なくなってた!つまり売れていた!がーん!!
(まあ、コメント寄せてた帯付きって多分初版だけだよ…ね…?知らん。)

竜太朗さんは『耽美生活百科』にも登場してるし(青さんも)、
そういう関係だから別に不思議なことでもないのだろうけれど、
なんか、滾った。(笑)

うん、なんか今更感があるけれど。致し方無!


後はケンケンの掲げているレコード盤?の図柄はマン・レイですか?分かりません。
なんとなくガラスの涙っぽい気がしたんだけれど、そんなレコード盤?ってあるのかなー?っていう……ね!

毎日、毎日、

2009/12/11 18:51 [Fri]
買い物か……。

今日は本だぜ!

ドリーマーズドリーマーズ
(2009/08/21)
柴崎 友香

商品詳細を見る


改造版 少年アリス改造版 少年アリス
(2008/11/20)
長野 まゆみ

商品詳細を見る



一時期、本を買うだけ買って満足して手付かずで、全然読めていない本もちょこちょこあるのだけれど、
また買ってしまった。
長野まゆみは『左近の桜』を読んでからまたちょっと読みだしました。
私は『野ばら』から入ったから『少年アリス』は読んでいないので改造と言われても「?」です。(苦笑)
しかし、なんだかんだで読んでいるのは基本恋愛小説、恋愛漫画なんだよなぁ。
だから、基本女性作家さんの本ばかり購入している。気がする。

男性作家でよく買うのは嶽本野ばら、横溝正史、京極夏彦なので、なんだかな。って感じで笑っておいてくれ。

関係ないけれど、『もやしもん』がドラマ化するってマジか?!
楽しみなような怖いような、です。

最近、映画見てないなぁ。

2009/12/03 19:03 [Thu]
来年だったかに某Dズニー映画で『アリス・イン・ワンダーランド』というのが公開されるっつーのを聴いて、
それが凄く見たくて今からわくわくしています。依為です。

監督はティム・バートンでイカレ帽子屋がジョニー・デップ!!!!

実のところ、私はティム・バートン監督とジョニー・デップの組み合わせって言ったら
『シザーハンズ』と『チャーリーとチョコレート工場』しか見たことがないのですが、ね。

で、調べてみたらつべに予告編があったので見た。

うん。

アリスが少女っつーかハイティーン?か?あれ。
イメージ的にアリスはローティーンなんだが……。
そして、いかれ帽子屋、やばい。白塗りだ!格好好い!
後、チェシャー猫が口裂け猫で可愛すぎ。

やー、ともあれやっぱり楽しみです。
関係ないけれど『シザーハンズ』のエドワードって本当に可愛いよね。めっちゃ可愛いよね。

それが言いたかっただけです。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破』を見てきました。

2009/09/17 18:00 [Thu]
漸く見てきました。

感想、「アスカ――――――!!!!!!(号泣)」
感想2、「食ってない……、ね。」
感想3、「カヲル君、カヲル君はまだなんですか!?!?」
感想4、「別物なんだし、違和感はない、かな。」

続きが早く見たいね。
つーかもう一回「破」を見たい。

本当、アスカ、なんていい子!!!!
妹Yが既に見ていてアスカが大変なことになったっつーのも聞いていたのだけれど、
見ると聞くとじゃ全然違うね。しかもBGMは「今日の日はさようなら」って。

(ノД`。)゜。・゜

ところでアスカ登場シーンで出てきた使徒、何アレ、超可愛くないですか?
めたくた可愛かった。瞬時にやられていたけれど。

カヲル君は次回、いよいよ登場ですか?!
「急」展開の「Q」ですか?
メガネっこには特に言及しません。最初に来ていたプラグスーツがなんだかガンダムみたいとかも思ったけれど気にしません。(←気にしてるじゃん)


感想なんて書けません。

«  | HOME |  »

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

雨城 依為

Author:雨城 依為
呼称:あまぎえす
愛:Plastic Tree
  Blythe
  楠本まき
  骨
嫌:節足動物全般
(蜘蛛・蝶・蜂の見目はOK)
  ○DVDだとか出I系だとかのアホなメール送ってくる業者(寧ろ嫌悪)
  生卵全般(明太子除く)
  内臓系
一言:モガになりたい。
詳しいのはこちら→

*PIYO

ライヴ戦況

▼2014参戦予定

▼チケット未入手寧ろ希望的観測


▼2014参戦済
Plastic Tree結成20周年"樹念"ツアー2014『echo』
4/ 6(Sun.) 福岡・福岡DRUM LOGOS
4/13(Sun.) 香川・高松DIME
4/26(Sat.) 大阪・松下IMPホール
4/27(Sun.) 愛知・Zepp Nagoya

ブログ内検索