fc2ブログ

華氏8F

Plastic Tree とBlytheを好きな管理人の書く日記。

何とかコンプレックス、そんでもって髪の毛切りたいです。

2012/06/04 03:53 [Mon]
ゴキブリが部屋に出たので、恐怖でなかなか眠れません。
今日も仕事なのになぁ。厭だなぁ。

しかも奴は、まだ仕舞いきれていない服の山のほうへ逃げた模様です。毎度のことながらなんで奴はウィークポイントを狙って逃走をするんだろうね……。
しかも、所持している服の大半が黒色なのでまあ紛れること……。泣ーけーるー。


タイトル「何とかコンプレックス」に対する独り言。
ラニバ参戦も無事終了し、以降のライヴの予定は今のところありません。プラさん新曲ツアーあるかねぇ?
新曲はCD発売日まで何処でも聴かないつもりにしていたのですが、某つべでMVを見てしまいました。
夜中のテンションも相俟ってぼうぼうと泣いてしまった。滂沱。
綺麗な曲だなぁ。歌詞を早く読みたいな。結構、同音異義語を多用している印象があるので。

否、話ずれている。

えー、2月から4月までほぼ毎日延々と『花燃えて、亡霊の涙、天幕に堕ちる。』を見ていたのですが、
此れを見ていて思い出したことがひとつあった。
私はどうしてか一時期別珍のジャケットが非常に欲しかった時期があるのです。
その時は無意識に欲しいのだと思っていたのですが、恐らく竜太朗さんの衣装のそれを見て思っていたんでしょう。解り易いなぁ。(苦笑)

しかし、このライヴDVDという代物はいつ見ても新鮮な感動。
うん、ラルさんでも言えることだけれど、新たな発見やら感動やらがある。多分、行ったことがないライヴ故にそう思うものがあるんだろうなぁ。

『花燃えて、~』の竜太朗さんの髪型が梟というかオデット(この思考は笑うか引くところだな……)だなぁとか、
トランプモチーフが可愛いなぁとか、
『月の光をたよりに』のライヴアレンジは一瞬本当に何の曲か分からなくなるけれど可愛いなぁとか、
ナカヤマさんの衣装の素材がおいらにゃ解らんが可愛いなぁとか、
ベーシストというのは一回はハーフパンツで足を出すものなのだろうか……(※某虹色ベーシスト)とか、
思いながら見ています。(笑)

そういえば、今期になって私にしては珍しく春夏の羽織もので透かし編みというか柄編みというかレースっぽいニットのカーディガン(形は今流行のモモンガ)を購入したのですが、
流行りどうこうだけの問題じゃない気がしてきた。
いつぞやのラルさんのライヴパンフでyukihiroさんがニットの透かし編みのカーディガンというかジャケット?を羽織っていたのを見て

「わー、此れ綺麗だなぁ。こういうん欲しいわー。」

って思っていたのを、今更のように思い出した。(苦笑)後は、前年度の特撮ヒーローの敵キャラが来ていたニットのポンチョみたいなマントみたいなのも可愛かったんだよなぁ。とか。(笑)


と、まあ「何とかコンプレックス」ってのはこんな感じです。(笑)
はい、そんでもって髪の毛切りたい。です。

前にカットしたのが3月。

もう3ヶ月ですよ。早いなぁ。そりゃあもっさりもするし多少伸びるわ。


で、髪の毛をいい加減切りたいのだけれど、なかなかいい感じの髪型が見つけられない。そして思いつかない。
まあ、ボブは好きなんだけれど。

うーん、久し振りに「ツーブロック」にして「こめかみから耳の後ろまで刈り上げたい」という願望(笑)があるのだけれど、流石にもう年も年だしなぁ。とか。
前髪も欲しいなぁ。とか感がています。一瞬マリアンヌ東雲さんのような髪型も素敵だなぁと思って、美容院に行く際にお手本で何か画像が必要だと思って検索をしてみたけれど、
アシンメなのと、私の髪の流れ方は彼女とは逆なので無理だなと思いました。しかし、マリアンヌ東雲さんは綺麗ですねぇ。

嗚呼、それともう初夏に突入したのでそろそろ髪を染める算段(大袈裟)も立てないとなぁ。
オレンジ系の茶色にしようと目下目論見中です。


関係ないけれど、最近、本当に最近この年になって

「男ってやつは、ロングヘアーが古今東西好きなもんなんだなぁ。」

とうすぼんやり思うようになった次第です。
否、まあ例外もあるでしょうけれど。ショートカットが好きな男もそりゃぁいますわな。
しかし、ボブって基本的に男には不人気そうですよね。(笑)そして、此れは確信があるわけでも実績があるわけでも、証拠があるわけでもなんでもない。個人の感想というもんですが。

流石に外が白んできそうなのでもう寝ます。ほぼ仮眠状態ですが。おやすみなさい。
スポンサーサイト



« 夜更かし  | HOME |  ファンって何だ。扇風機か。 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://kasi8f.blog45.fc2.com/tb.php/1274-a21e1713

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

雨城 依為

Author:雨城 依為
呼称:あまぎえす
愛:Plastic Tree
  Blythe
  楠本まき
  骨
嫌:節足動物全般
(蜘蛛・蝶・蜂の見目はOK)
  ○DVDだとか出I系だとかのアホなメール送ってくる業者(寧ろ嫌悪)
  生卵全般(明太子除く)
  内臓系
一言:モガになりたい。
詳しいのはこちら→

*PIYO

ライヴ戦況

▼2014参戦予定

▼チケット未入手寧ろ希望的観測


▼2014参戦済
Plastic Tree結成20周年"樹念"ツアー2014『echo』
4/ 6(Sun.) 福岡・福岡DRUM LOGOS
4/13(Sun.) 香川・高松DIME
4/26(Sat.) 大阪・松下IMPホール
4/27(Sun.) 愛知・Zepp Nagoya

ブログ内検索