fc2ブログ

華氏8F

Plastic Tree とBlytheを好きな管理人の書く日記。

ゆくプラくるプラ大阪編

2012/12/28 01:15 [Fri]
というわけで年末のくっそ忙しい中、休みをもらえたので行ってきました!いえーい!

以下セトリネタバレ。





PIYOのほうに書いていたメモがあってたみたいでよかった。
因みにPIYOの「森月光月光頭上MC丘不純物静脈MCキス冬海ホタル幕間冷蔵庫庭デュエット13日の金曜日梟メランコリセットアンコールMCシオンスピカ」という謎(?)の文は私が覚えている為に使っているタイトルの隠語みたいなもんです。^^


1.眠れる森
もしかして初めて聴いたかもしれない。この曲とサーカスは紗幕のイメージ。(笑)

2.ムーンライト――――。
3.GEKKO OVERHEAD
この日のこの曲の歌い方好きだなと思った。

MC
たろさん「ゆくプラくるプラクリスマス大阪編……(あまり反応がないのでちょっと焦る)え?あってますよね?(海月「あってるー。」)はじまりはじまりー。」
だったかな?可愛いな。
R「じゃあ、懐かしい曲やりまぁす。『絶望の丘』」

4.絶望の丘
5.不純物
やっぱり歌い方が甘ったるい。

6.静脈

MC
R「大阪はいつ振りですかね?」
海月「9月ー!」
R「?9月ですか?(長谷川さんに訊く)」
長谷川さん「あってるよ。」
R「あ、じゃあそんなに間開いていないんですね。」
H「それだけ大阪に縁があったってことだね。」

R「この間のイベントでロールシャッハ会っていうのでも」
H「あれは京都か。」(って此処で長谷川さんが言っているのに)
R「あれ、俺一人でね。」
ざわめく場内。瞠目する長谷川。
R「え?え?俺一人だったよね。誰か一緒?え?ただし君いたっけ?」
リアルでorzの形になりかけるスーリー。
H「……お世話になりました!」(最敬礼)
R「違うんですよ!……あの、それだけめまぐるしく全国を回っていたってことです!」

と、必死の言い訳をしていました。うん、うん!そうだね!

7.くちづけ
8.冬の海は遊泳禁止で
やっと聴けた!!!!(´;ω;`)半海月、むしろバンギャルをあがれるリーチがかかった瞬間でした。しかし同時に思ったのが「否、空中ブランコとサーカスと冬海のコンボが達成できるまでは上がらないし、上がれない!」と。

9.雪蛍
初めて聴いた曲です。

幕間「土曜プラツリ劇場~眠れる湖畔の美女~」
なんというか出落ちでした。(笑)
覚えているのが冒頭のナカヤマ少年が長谷川少年に「長谷川君、ぼく怖い……。」と言ったのだけでした。
ひでぇ。
後はなんだかところどころにツアーグッズの宣伝を挟んだり、ナカヤマさんと長谷川さんが某違いの分かる人でお馴染みのコーヒーCMの曲をくちづさんでいたり。(笑)
面白いですね。年末ライヴ。

10.ナショナルキッド
11.サイコガーデン
久し振りに聞いた気がします。さーいこがーでーん!

12.デュエット
13.13th Friday
14. 梟
梟もなんだか久し振りな気がします。

15.メランコリック
16.リセット
やっぱり年末はリセットですね。嫌なことは全部リセット!!!!

以上本編。以下アンコール。

e1シオン
e2スピカ
スピカ!!!!初めてプライヴに行った時のアンコラストもスピカだったという乙女座一等星です。
そんな私は乙女座です。



なんだかだいぶ日が開いてしまって思い出が朧だなぁ。
言われたらああそうそうこんなこと言っていたねぇとかあるんだろうけれど今(記事を書いているのは2013年2月18日です。)は思い出せないです。インクにも行っちゃったからごっちゃになってそう……。
ナカヤマさんのMCの後に有村さんが「違うでしょ!?」みたいなのを言ったり小首傾げながら「んふふ。」って笑ったり楽しそうにしてたのが印象的だったような気がするんだけれど此れはインクの思い出か?
やっぱりすぐに書かなきゃ駄目ですね……。orz
スポンサーサイト



« 今年の総括  | HOME |  タイトルなし »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://kasi8f.blog45.fc2.com/tb.php/1360-ee2c3e1f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

雨城 依為

Author:雨城 依為
呼称:あまぎえす
愛:Plastic Tree
  Blythe
  楠本まき
  骨
嫌:節足動物全般
(蜘蛛・蝶・蜂の見目はOK)
  ○DVDだとか出I系だとかのアホなメール送ってくる業者(寧ろ嫌悪)
  生卵全般(明太子除く)
  内臓系
一言:モガになりたい。
詳しいのはこちら→

*PIYO

ライヴ戦況

▼2014参戦予定

▼チケット未入手寧ろ希望的観測


▼2014参戦済
Plastic Tree結成20周年"樹念"ツアー2014『echo』
4/ 6(Sun.) 福岡・福岡DRUM LOGOS
4/13(Sun.) 香川・高松DIME
4/26(Sat.) 大阪・松下IMPホール
4/27(Sun.) 愛知・Zepp Nagoya

ブログ内検索