fc2ブログ

華氏8F

Plastic Tree とBlytheを好きな管理人の書く日記。

理由

2013/07/01 22:26 [Mon]
私がUVレジンに手を出そうと思った理由です。
御大層な話じゃありません。なんつーかこいつ馬鹿だなぁ阿呆だなぁと思ってくれたら幸い(笑)
そして若干酔っ払いがかく記事なので要領を得ない内容になっていること請け合いです。

ええと、前にも書いたような気がしますが、UVレジンとの出会いは羊毛フェルトの時期と同じですが、その頃は羊毛フェルトがやりたかったんです。

それからしばらくレジンのことは忘れていたのですが、ユザワヤさんに行った際にまたクラフトコーナーを見てしまい、そこからだんだんと興味が出てきて、ほぼ日参しているブログでもその頃管理人さんが樹脂で造詣してたんで「やってみたい」という欲求がね、高まってしまったんですよ。
しかし、私でもできるのか分からん……。

ということで「クリスタルレジン」で検索してどんなもんかいな?というのを見てみたところ、主剤と硬化剤を混ぜなくてもよい、「UVレジン」なるものがある!
此れは便利だなぁ。と思いながらいろんなブログやサイトをめぐっているうちに、作ってみたいものが出来た。



プラさんの「Thirteenth Friday」をイメージしたものを作りたい!


なんでか知らんけれど、なんでか本当に知らんけれどそう思ったのですよ。
後は、水中花っぽいのを作りたい。

こうやって書いてみるとあれだね。ダジャレだね。おやじギャグだね……。
秋ツまでには、うまいこと作れるようになっていたい。なんとなく。あのライヴ遠征の際にいつも使ってるボストンにつけたい。のです……。


そんな半海月の欲望!が理由でした。^^
スポンサーサイト



« 今日も仕事なのに眠れない!  | HOME |  パルファム! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://kasi8f.blog45.fc2.com/tb.php/1409-fd1b2e7e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

雨城 依為

Author:雨城 依為
呼称:あまぎえす
愛:Plastic Tree
  Blythe
  楠本まき
  骨
嫌:節足動物全般
(蜘蛛・蝶・蜂の見目はOK)
  ○DVDだとか出I系だとかのアホなメール送ってくる業者(寧ろ嫌悪)
  生卵全般(明太子除く)
  内臓系
一言:モガになりたい。
詳しいのはこちら→

*PIYO

ライヴ戦況

▼2014参戦予定

▼チケット未入手寧ろ希望的観測


▼2014参戦済
Plastic Tree結成20周年"樹念"ツアー2014『echo』
4/ 6(Sun.) 福岡・福岡DRUM LOGOS
4/13(Sun.) 香川・高松DIME
4/26(Sat.) 大阪・松下IMPホール
4/27(Sun.) 愛知・Zepp Nagoya

ブログ内検索