fc2ブログ

華氏8F

Plastic Tree とBlytheを好きな管理人の書く日記。

北北西が解らんかった

2007/02/04 01:37 [Sun]
昨日は節分…ということで豆は撒かずとも太巻きは食べました。敢えて恵方巻きとは言うまい!
恵方が北北西ということは知っていたのですが「…北ってどっち?」となり、
「取り敢えず窓の方角が東で、玄関が西だろう。(地名とかに頼ってみる…/今更な上に馬鹿っぽい)つーことはテレヴィのあるほうが北?か?」
と判断し窓に寄りかかるようにテレヴィを見ながら黙々と「サラダ巻き」を食べました。
行儀悪ーい。でも机の上の一杯でどうにもならん。(苦笑)
此れで真逆とかだったら笑えるー。

さて、そうなんです「サラダ巻き」を食べたんです…。雨城さん本当は「穴子巻き」が食べたかったんですよ――――!!!!
なのにスーパー行ったらよっけ巻き寿司は売っているのに穴子巻きは売ってない!
鯖は苦手だし、海鮮はナマモノでちょっと敬遠だし、一番無難な感じのサラダ巻きにしました。本当は金糸巻きが好きなんだけどな…。(我が儘)
その帰りにコンビニに寄ったらスーパーで買うよりも安く太巻きを売っていたので軽くショックでした。量が違うのかなー。100g単位で値段を計算すりゃよかったよ。
まあ、兎に角(多分)恵方を向いて太巻き食べたし今年一年なんとかなるんじゃないですかね?(←他力本願)
最近寒々しくって空気が凍っているので空が綺麗に見えていいですねー。
月がよく見えます。雲が浮いて流れているのもちゃんと解るし…。[花葬]のPVを見たくなります。ただ、アレ「欠けた月」と言いつつも満月だったような??微妙に欠けているのでしょうか。それとも記憶違い?
数週間前は三日月が赤くてにやにやしちゃいました。
自分の書いたモノの中に「嘲笑う赤い三日月」という表現があるのですが、それっぽくてちょっと嬉しかったり。(単純)
まあ視覚とか人それぞれなのでなんとも言えないですがね…。
スポンサーサイト



« デリート  | HOME |  ドール専用ブログ作りました。 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://kasi8f.blog45.fc2.com/tb.php/473-bc57bc29

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

雨城 依為

Author:雨城 依為
呼称:あまぎえす
愛:Plastic Tree
  Blythe
  楠本まき
  骨
嫌:節足動物全般
(蜘蛛・蝶・蜂の見目はOK)
  ○DVDだとか出I系だとかのアホなメール送ってくる業者(寧ろ嫌悪)
  生卵全般(明太子除く)
  内臓系
一言:モガになりたい。
詳しいのはこちら→

*PIYO

ライヴ戦況

▼2014参戦予定

▼チケット未入手寧ろ希望的観測


▼2014参戦済
Plastic Tree結成20周年"樹念"ツアー2014『echo』
4/ 6(Sun.) 福岡・福岡DRUM LOGOS
4/13(Sun.) 香川・高松DIME
4/26(Sat.) 大阪・松下IMPホール
4/27(Sun.) 愛知・Zepp Nagoya

ブログ内検索