fc2ブログ

華氏8F

Plastic Tree とBlytheを好きな管理人の書く日記。

錯乱

2007/03/28 23:17 [Wed]
日付は詐称です。依為です。


映画『さくらん』を見てきました。千円割引券があったのでタダ見ですよ。やりぃ。
まあ、見に行った理由としては、監督が蜷川実花氏だから。音楽が椎名林檎嬢だから。主演が土屋アンナちゃんだから。原作が安野モヨ子さんだから。 と、まぁ、好きな人ばっかりで!此れは見に行かねば!と思ったんですよ。
短絡的?まぁ、いいじゃん。

話としては簡単に言ってしまえば身売りされたちょーっと気の強い女の子が吉原で花魁になって…っていう話です。
割愛しすぎだね。
ラストは何となく解る感じだったけど好きな音楽と画面の色鮮やかさと其処に辿り着くまでの主人公の色んなこととかひっくるめて感極まってほろりでした。
やっぱり[夢のあと]はあかんて!泣けるよ!


土屋アンナちゃんも好きだけど、夏木マリさんも女将役で出てたんでうはうは。
ただ、「お前の名前は、そうだね…きよ葉だ。」と言うシーンで思わず「湯婆婆!(@宮崎アニメ)」と思った。役が役なので随処で「湯婆婆」が見えました。(苦笑)
後は「しげじ」という役の女の子が可愛かった。最後のシーンはよかった。健気だ。うん。
あ、
そうそう、やっぱり有名な俳優さん沢山出てましたよ。つーか小栗旬出てましたよ!(其処か!)やー吃驚、吃驚。すっげぇちょい役ですが出てました。
黒髪萌え!寧ろ髷に萌え?(笑)笑顔にきゅんですよ。キュン。


個人的にはやっぱり金魚の映像が多くてよかったな。
吉原の大門の上に金魚水槽があったのが吃驚です。
後、エロかったね。うん。
そうそうエンドロールが横書きじゃなくて縦書きで、縦に流れるんじゃなくて横に流れるのがよかったな。(其処か…!)

なんだこれ、映画レビュー?嘘だ。(爆)

嗚呼、私の脳味噌が不甲斐無い!
では。
スポンサーサイト



« 欲しがりません勝つまでは!  | HOME |  ぬーん。 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://kasi8f.blog45.fc2.com/tb.php/510-cc6fe997

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

雨城 依為

Author:雨城 依為
呼称:あまぎえす
愛:Plastic Tree
  Blythe
  楠本まき
  骨
嫌:節足動物全般
(蜘蛛・蝶・蜂の見目はOK)
  ○DVDだとか出I系だとかのアホなメール送ってくる業者(寧ろ嫌悪)
  生卵全般(明太子除く)
  内臓系
一言:モガになりたい。
詳しいのはこちら→

*PIYO

ライヴ戦況

▼2014参戦予定

▼チケット未入手寧ろ希望的観測


▼2014参戦済
Plastic Tree結成20周年"樹念"ツアー2014『echo』
4/ 6(Sun.) 福岡・福岡DRUM LOGOS
4/13(Sun.) 香川・高松DIME
4/26(Sat.) 大阪・松下IMPホール
4/27(Sun.) 愛知・Zepp Nagoya

ブログ内検索