fc2ブログ

華氏8F

Plastic Tree とBlytheを好きな管理人の書く日記。

やっぱりドラムは生よね!

2007/10/09 23:08 [Tue]
あはは~。買っちゃった~。

DAYBREAK’S BELL DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel、 他 (2007/10/10)
キューンレコード
この商品の詳細を見る


否~、買わない筈がないよね。
予約してフラゲ。うふふ。(壊)
因みに妹Yちゃんが「私が支払いする!」と今回は意気込んでくれたので
頼んだんですが、今回に限って店員さんが何故か

「初回2枚ずつ」

を見逃し、危うく私の分のCDは??状態になるところでした。勿論Yちゃんが言ってくれたので事なきを得ましたよ。


初聴きはライヴだったんですが、この前のMステでやってましたね。
しかし、その時もサビになるまで気付かず、サビに到達してから
「あれ?此れってライヴでやってたよね?」
とYちゃんに確認を取るという有様。当然Yちゃんからは
「は?今頃、気が付いたん? おっそ!!」
と言われましたよ……orz

なんか初期っぽい音だなぁ~。って思ったんですよ。
それでライヴ時にYちゃんに
「なー、なー。5曲目くらいにやってたんって…。」と訊いて初めてそれが新曲だと知ったくらいです。
ホント、なんか90年代な音がする。というか匂いがする。
でも最後がすっきり、というかさっぱりしていて嗚呼、今だわ。と思う。
最初に生で聴いているので、ドラムは生の音がいいわ!と呟きました。
感想らしい感想なんてないです。…。

そういえばカップリングのパンクが今回夏の憂鬱ということも、寧ろ「メタル・アン・シエル」なんていうのも知りませんでした。

相変わらずパンクの無茶苦茶ッぷりが好きです。
出だしがチェンバロみたいな音でパンクよ、何処?(まあ、此れは此れで好きv)って思ったら激しくなって「んな――――――!!!!!」(って聞こえる)って発情期の猫みたいな雄叫び&高速わんちゅっしッぎょー!(1,2,3,Go!)なユキパンクで頭、ぐおー!!(一気に縦振り/っていうかあれってほんとにユキパンク??)
歌詞が始まっても
あれ?あれ?元の夏の憂鬱ってどんなだっけ?わからん!?
という感じ。
聴き終わってから暫し呆然。(笑)

感想
「夏の憂鬱っていうか、夏だ、暴れろ。って感じ?つーか夏って何処??」




そういえばわくわくペーパークラフトはてっちゃんでした~。(笑)
おい、おいまたてっちゃんかい?
お前、本当はてっちゃん大好きだろ~。っていうくらいまたてっちゃん。
今回は妹もてっちゃん。っていうかYちゃんもまたてっちゃん。
いっそのこと前回もてっちゃんだったらよかったのにって思う。(笑)
スポンサーサイト



« ひでぇ  | HOME |  暗い夜。今日は休日。 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://kasi8f.blog45.fc2.com/tb.php/626-6e0764fa

この記事へのトラックバック

daybreak bell

L'Arc~en~Cielがサイトジャックで新曲制作秘話を公開RBB Todayソニー・ミュージックネットワークのオフィシャルサイト「Sony Music Online Japan」のトップページを、L'Arc~en~Ciel がサイトジャックしている。期間は10日正午まで。 L'Arc~en~Ciel は、10

 | HOME | 

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

雨城 依為

Author:雨城 依為
呼称:あまぎえす
愛:Plastic Tree
  Blythe
  楠本まき
  骨
嫌:節足動物全般
(蜘蛛・蝶・蜂の見目はOK)
  ○DVDだとか出I系だとかのアホなメール送ってくる業者(寧ろ嫌悪)
  生卵全般(明太子除く)
  内臓系
一言:モガになりたい。
詳しいのはこちら→

*PIYO

ライヴ戦況

▼2014参戦予定

▼チケット未入手寧ろ希望的観測


▼2014参戦済
Plastic Tree結成20周年"樹念"ツアー2014『echo』
4/ 6(Sun.) 福岡・福岡DRUM LOGOS
4/13(Sun.) 香川・高松DIME
4/26(Sat.) 大阪・松下IMPホール
4/27(Sun.) 愛知・Zepp Nagoya

ブログ内検索