fc2ブログ

華氏8F

Plastic Tree とBlytheを好きな管理人の書く日記。

兵庫県アンド京都府てろり。通過点大阪府。ソノ壱

2009/04/04 22:56 [Sat]
※日付詐称記事。


4月3日。7時45分。またしても通勤時に一人旅に出る私。

10時過ぎ。新神戸駅に一人降りる私。
つかね、本当に新神戸駅に降り立ったの私一人だったんだよ。皆、揃いも揃って手前の三ノ宮の駅で降りるんだよ。前に来た時もそうだったなぁ。

果てさて、堅っ苦しい書き方もここまでに。

今回の旅というか小旅行の目的。

1.王子動物園にパンダを見に行く。
2.王子動物園で動物をとりあえず見る。
3.北野異人館にもう一回行く。
4.桜を見よう!
5.京都には買い物をしに行こう!観光じゃないんだぜ!

でした。

新神戸駅に着く前に見た標識で王子動物園の駐車場までが2kmというのが分かった私は、何を思ったのか、
「2kmか……歩いていけるんじゃね?!」
もう駄目です。パンプスです。
高校時代と現在6km先の学校・職場に毎日チャリ通している所為です。
2kmなんて6kmの3分の1!超近いじゃーん!
なんて頭が麻痺しているとしか思えません。しかし、なんというか歩ける!イケる!と思ったんです。
現に行けちゃったんです。(後日大変でしたが。)

道すがら左を見れば急勾配の坂(立ち位置の関係上のぼりに見える)、右を見れば急勾配すぎて下が見えない坂。(立ち位置の関係上くだりに見える)
本当に坂の街だなぁと実感。
(だけど、今は平らな道だから楽だよねー。)
なんて、思っていたら実はそこも上り坂だった。
帰り道に(もう駄目だ歩けない死ぬ。)と思ってバス待ってる時にさりげなく向かいの歩道の端を見て気が付いた。なんだよー。(笑)

ホテルにチェックインして、コンビニで買ったおにぎり食べながら、明日発射されるとか言われている某国のミサイルにみんなが怒ってるんだか不安なんだかよくわからん感情でコメントしているテレヴィ番組を見ながら、もう直ぐもらう定額給付金の1万2千円を使って旅しよう!みたいなキャンペーンで発行される某鉄道の「西日本パス」って凄く魅力的だ!!!!なんて思いながら、Iさんに会いたかったななんてやっぱり思いながら、北野異人館ってホテルから歩いて行けるじゃん!って思ったので出掛けた。
時間がもう4時過ぎだったから人が少ない……。
うっすら寒いのが抒情的でなんとも言えんかったです。
ほの暗い!夕方!洋館!まばらな人!坂道!猫!萌え!
みたいなね……。おばけがいたって間違いじゃあないぜ!

因みに「うろこの家」と「山手八番館」を見てきました。
「うろこの家」は私の永遠の憧れですからね。外せないですよ。毎回思う。
住みたい!と、心の奥底から激しく!!!!!!
「山手八番館」は座ると願い事が叶う椅子があると聞かされ乙女としては行くしかあるまいて!
と思い、行きました。
しかし、実際座ると「願い事ってなんだろう????」と、思ってとりあえずIさんが好きになってくれたら嬉しいです。なんて願ってみた。泣いた。
友達とずっと仲良く在りたいとか、仕事頑張っていきたいとか、そういうのも願いのうちに入るのだろうか?と、考えたらなんとも欲深くてよくないなぁと思った。
夕方のうす暗い室内が齎す、思考だなと思った。


ホテルへの帰り道の坂道で花嫁さんを見た。
恐らくチャペルの宣伝スチールの撮影だったんだろうけれど、
薄暗い夕方の坂道に鮮やかに存在する白いドレスは羨ましいとかを通り越した感じだった。

嘘でも、おしあわせに。と思う。

9時就寝。
スポンサーサイト



« 兵庫県アンド京都府てろり旅。通過点大阪府。食ベタ物篇  | HOME |  嗚呼、明日は四月馬鹿の日か。 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://kasi8f.blog45.fc2.com/tb.php/862-a12bfcd0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

雨城 依為

Author:雨城 依為
呼称:あまぎえす
愛:Plastic Tree
  Blythe
  楠本まき
  骨
嫌:節足動物全般
(蜘蛛・蝶・蜂の見目はOK)
  ○DVDだとか出I系だとかのアホなメール送ってくる業者(寧ろ嫌悪)
  生卵全般(明太子除く)
  内臓系
一言:モガになりたい。
詳しいのはこちら→

*PIYO

ライヴ戦況

▼2014参戦予定

▼チケット未入手寧ろ希望的観測


▼2014参戦済
Plastic Tree結成20周年"樹念"ツアー2014『echo』
4/ 6(Sun.) 福岡・福岡DRUM LOGOS
4/13(Sun.) 香川・高松DIME
4/26(Sat.) 大阪・松下IMPホール
4/27(Sun.) 愛知・Zepp Nagoya

ブログ内検索